オールドローズの魅力/ ダマスク、ガリカ、ケンティフォーリア。素晴らしい香りの世界。




photo credit: frazgo via photopin cc



アロマテラピーにかかせない香り、ローズ。

やっぱり精油の女王の魅力は圧倒的で
サロンでも一番の人気の香りです。


ローズも品種により香りが様々です。

その中でも最近人気のオールドローズ


オールドローズの魅力はなんといっても
その豊かな香り

クラシックで豊かなその花形と濃厚な香りで
バラの中でも人気が上がっているようです。


サロンにもオールドローズの一種
ケンティフォリアローズ精油がありますが

本当に幸せになれる素晴らしい香り



スポンサーリンク



ローズの香りというと割りと芳香剤や香水などで
身近に感じられることも多いですが
合成のものや粗悪なものも多く
逆にローズの香りに苦手感を持たれている方も
多くいらっしゃいます。


そんな場合は
ぜひ本当の精油のローズ、中でも
オールドローズの香りを一度ご体験いただければと思います。


女性ホルモンを調整し、美容、健康に
女性のために優れた精油と呼ばれているローズですが

ほんとうに素晴らしいローズの香りは
他になにもいらないと思わせる魅力があります。


私はアロマを使いはじめて
このオールドローズのケンティフォリアローズの
精油を利用したことで

この世界にどっぷりとはまるきっかけになりました。


単品でローズの世界をじっくり味わうことも
強くおすすめしますし

このオールドローズに、うまく他の精油を
ブレンドして、とてつもないその魅力を引き出すことも
楽しい楽しい、アロマテラピーの魅力なのです。


ローズが好きな方も、苦手なかたも
ぜひローズの魅力をあらてめて追求してみませんか?




・ オールドローズ

1867年に発表されたモダンローズ「ラ・フランス」より前の品種をいう。
主な系統は、ダマスク、ガリカ、アルバ、ケンティフォリア、ブルボン、モスなど。

優雅な花形に強く豊かな香りが特徴。




      
                 ガリカ







                  ダマスク






・ ケンティフォーリアローズ







花びらが多いことから100枚のバラという意味をあらわす。
キャベツのようなのでキャベージローズとも呼ばれる。
オールドローズの一種。

美しい区大きな花形と、強く豊かな香りが特徴で15、6世紀から
香水の材料として重用されてきました。














●サロンにもぜひいらして下さいね!
奥山修司サロンホームページ

現在のキャンペーンはこちら

お客様の声、コメント




スポンサーリンク


最新の人気記事