デトックスのアロマ・ジュニパーベリー/肝機能を高め毒素を体外に出す力強い精油。




photo credit: BobShrader via photopin cc


暖かくなってくると気になる「デトックス」

体内の無駄なものを排泄し
むくみをとり
心身ともにすっきり。

キレイや健康にも直接つながる
デトックスの精油の代表的精油
ジュニパーベリーをご紹介します。



スポンサーリンク





◇ジュニパーベリー

ヒノキ科の針葉樹のジュニパー。

ブルーベリーのような
小さな黒い実から水蒸気蒸留法で
精油は採取されます。



古代より、ギリシャ、アメリカの原住民など
浄化や万能のハーブとしても使われて
きました。
アロマの中でも非常に古い歴史を
持つものです。



◇ジュニパーベリーとデトックス

ジュニパーには多くの魅力的な作用がありますが
そのもっとも大きなものは
解毒作用です。


このジュニパーが、ジンという食前酒に用いられた
ことはその特性を現しています。


ジュニパーは内臓を刺激することで
その働きを高め
特に、食欲や利尿機能を高めます。

肝機能を高め体内に蓄積され
上手く排泄されなくなった
体液や毒素の排泄を強力に促します。


結果、セルライトの改善にも
有効であるとされています。



◇解毒と強壮に

むくみや流れの悪化から
おこる心身の不調、肩こりなどにも
非常に効果が期待出来ます。


身体を暖め、強壮してくれるとても
頼もしいハーブです。


香りはハーバルでウッディでさわやかな
香りは気分を高めリフレッシュしてくれ
他のアロマとの相性も良く
デトックスに注目が集まる
これからの季節に
とても活躍する精油です。








●サロンにもぜひいらして下さいね!
奥山修司サロンホームページ

現在のキャンペーンはこちら

お客様の声、コメント


スポンサーリンク

最新の人気記事